俣野ひろや司法書士事務所

相談無料

画像1


画像2

住所
京都府京丹後市大宮町口大野181番地の12
対応エリア
京都
電話
0772-68-1381
※電話連絡の際は、「成年後見人さがし.com」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
平日9時~18時
事前予約をいただければ、土日や夜遅い時間でも対応させていただきます。
代表者
司法書士 俣野 裕哉

所属 
京都司法書士会
 登録番号:第1038号
簡裁訴訟代理等関係業務認定番号:第1112088号
リーガルサポート京都支部
メッセージ
当事務所では、依頼者様のご相談をゆっくりお聞きし、最善の法的手続・解決方法を考え、「相談してよかった、頼んでよかった」と思っていただけるよう、ひとつひとつの業務を丁寧にこなしていきます。

成年後見制度は、成年後見人等がご本人に代わって財産管理をしたり、様々な事務手続きや契約を行ったりしながら、ご本人を支援していく制度のことです。

成年後見制度には、家庭裁判所が成年後見人等を選任する法定後見制度と、ご本人が判断力のあるうちにご自分で成年後見人を決めておく任意後見制度があります。

お年寄りや知的・精神障害のある方は、通常の人と同等に契約をしたり法的手続をすることが困難な場合が少なくありません。

成年後見人等は、こうした人たちが安心して暮らしていけるようにご本人に代わって法律面からサポートしていきます。

日々生活する中で直面する問題の中には、「これはどこに相談したらいいのだろう?」というものが少なくないと思います。
そんな場合でも、気兼ねなくご相談いただければ、その問題が法律で解決できることか否かを見分けて、解決への糸口を見つけられるように尽力いたします。

他の専門家に相談したら解決する可能性がある場合は、弁護士・税理士・土地家屋調査士・行政書士等、各種専門家の知り合いにご紹介して、依頼者様の問題解決の支援をすることも可能です。
アクセス
◆電車でお越しの場合
京都丹後鉄道「京丹後大宮駅」より徒歩約10分

◆自動車でお越しの場合
「にしがき」大宮店より徒歩約3分
リンク
オフィシャルサイト

相談お問合わせ

料金の目安
初回相談:無料(1時間)

料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
その他
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 空き家活用 Q&A QRコード