リ・ソート株式会社

相談無料

画像1


画像2

住所
滋賀県彦根市高宮町2126-1
対応エリア
滋賀 岐阜 京都
電話
0120-827-603
※電話連絡の際は、「成年後見人さがし.com」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
電話受付 08:00~20:00
0749-21-3377(代表)

※岐阜県に関しては
大垣市周辺地域を対応しています。
代表者
代表取締役 河副 光伸

≪資格≫
遺品整理士認定番号 ISO6757 
遺品査定士認定番号 AMO1370
第一種衛生管理者 第60033611411号

≪業務内容≫
遺品整理業
古物商、金属商
レンタル事業、リサイクル業
産業廃棄物収集運搬

≪取得資格≫
産業廃棄物許可番号
 滋賀県公安委員会 第02500184599号、
 京都府公安委員会 第02600184599号、
遺品整理士、遺品査定士
古物商許可証、軽貨物運送業届出
メッセージ
ご遺族の方をお悩みを全て解決いたします。
お忙しいご遺族様のために、遺品整理、お部屋の片付け、清掃、処分まで、全てのご要望に応えられるようサポートいたします。

リソート株式会社では、滋賀県を中心とした関西圏のエリアにおいて、遺品整理サービスを行っております。故人の想いを大切に、こころを込めて丁寧に遺品整理をいたします。一般的な不用品回収ではなく、生前の思いの品などをご遺族立会いのもと、確認し、誠意と責任を持って作業させていただきます。

遺品は、1つ1つが故人様の思い出であり、処分するとしても粗末には扱えないものです。当社では大切な遺品を、ご遺族に代り、責任をもって丁寧に整理・処理いたします。資源として残せるもの、買い取れるものとを分別します。どのような状態でも最後まで責任を持って対応いたします。

認知症や入院、体力の低下によりゴミの輩出や整理ができなくなった高齢者の方に、幸せに暮らしてもらえるよう、自宅内の整理、片付けのお手伝いもお受けしております。
それぞれの状況に合わせた整理方法を提示、提案し、最適な整理を施工いたします。

ここ数年独居高齢者が増え、また、認知症の発症者数も増えています。介護や介助を受けるにもままならない世帯のために、整理のお手伝いをし、元の快適な暮らしを送っていただけるように作業をさせていただきます。

更なる社会問題となる、核家族化、未婚率、超高齢化社会に伴い、法規制に沿ったご対応を心掛け、故人やご遺族のお気持ちを想い、ご遺族が安心して任せられる遺品整理専門業者を目指し、サービスの質を向上するように努力します。
アクセス
※下記地図参照
リンク
オフィシャルサイト

相談お問合わせ

料金の目安
ご相談・御見積りは無料となっております。
まずは、お気軽にお問い合わせください。
その他
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 空き家活用 Q&A QRコード