岩浅税理士事務所/岩浅行政書士事務所

画像1


画像2

住所
京都市下京区仏光寺通麩屋町西入仏光寺東町129番地9
対応エリア
京都 大阪 滋賀 奈良 和歌山 兵庫
電話
075-343-1888
※電話連絡の際は、「成年後見人さがし.com」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
◆平日 9:00~18:00   (休日 土日、祝祭日)
※事前にご予約いただければ営業時間外でもお受けいたします。
◆メール・FAXでの対応は24時間
※土曜・日曜・祝日に頂いたメールへの対応は翌営業日となります。
代表者
■岩浅 公三(いわさ こうぞう)

略歴
昭和45年6月
 京都市にて生まれる
平成5年3月
 同志社大学商学部卒業
平成9年12月
 税理士試験合格
平成10年3月
 公認会計士事務所内にて税理士登録開業
平成11年7月
 第1種パソコン財務会計主任者試験合格
平成12年6月
 AFP(Affiliated Financial Planner)試験合格、ライセンス取得
平成14年8月
 CRF(Certified Risk Manager)試験合格、ライセンス取得
平成15年10月
 CFP(Certified Financial Planner)試験合格、ライセンス取得
平成15年11月
 1級ファイナンシャル・プランニング技能士試験合格、ライセンス取得
平成16年8月
 岩浅税理士事務所を京都市北区に移転
平成18年1月
 NPOアカウンタント資格取得
平成18年11月
 岩浅税理士事務所を京都市中京区に移転
平成21年10月
(株)FPテラス設立  代表に就任
平成22年 6月
 行政書士登録
メッセージ
社会的に見て判断能力が不十分な方に対しては、より適切な対応が求められます。
当事務所では税理士としての経験から、被後見人の方、さらには周囲の方や親族の方に対しての負担を軽減します。

成年後見人は親族の方がなることもできますが、被成年後見人としては親族に気兼ねしながら生活していくのは気が滅入るでしょう。
第三者だからこそ得られる安心もございます。

成年後見制度とは、知的障害や精神障害、認知症などの精神上の障害により物事の判断能力が十分でない方が、悪徳業者や欲深い人たちから不利益を被らないように家庭裁判所に申し立てをして、その方を援助してくれる人を付けてもらう制度です。

お年寄りや知的・精神障害のある方は、通常の人と同等に契約をしたり法的手続をすることが困難な場合が少なくありません。
こうした人たちが安心して暮らしていけるようにご本人に代わって法律面からサポートしていきます。

お悩みの方は当事務所へご相談下さい。
アクセス
阪急河原町駅(11番出口)徒歩4分
地下鉄四条駅(5番出口)徒歩6分
リンク
オフィシャルサイト
京都の相続・事業承継ならFPテラス
宮本社会保険労務士事務所
facebookページ

相談お問合わせ

料金の目安
料金に関しましては、個別の依頼案件の内容によりご提示させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
その他
京都及び京都近郊の顧問税理士・セカンドオピニオンとして、所得税・法人税・消費税・相続税等に関わる税務全般~決算対策、事業承継・相続対策、経営計画の策定、業績管理等の会社経営関連の質問等、お客様の疑問を解決へと導きます。
スポットでも対応いたしますので、一度 お気軽にお問い合せ下さい。
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 空き家活用 Q&A QRコード