さが司法事務所

相談無料 分割払いOK

画像1


画像2

住所
秋田県秋田市東通仲町4-1
アルヴェ3階
対応エリア
秋田 青森 岩手 宮城 山形 東京 神奈川 埼玉 茨城 群馬 栃木
電話
018-893-4040
※電話連絡の際は、「成年後見人さがし.com」を見たと一言お伝え下さい。
営業時間
平日9時から夜8時
土曜9時から夜6時
(不定期に営業いたしますので、ご確認ください)
代表者
司法書士 産業カウンセラー 
嵯峨 直司

秋田県司法書士会所属 
 秋田第302号 認定番号第737017号

産業カウンセラー
 日本産業カウンセラー協会所属 
  登録番号第09005891号

本荘高校、中央大学卒
代表者は、法律実務家であるとともにカウンセラーです。
そのため、話しやすい雰囲気作りができますので、何でもご相談下さい。
メッセージ
当事務所では20名の成年後見人、1名の保佐人、4名の任意後見人、6名の成年後見監督人、3名の未成年後見人、3名の未成年後見監督人を歴任しております。
成年後見人の経験が豊富です。困難と思われる案件も、まずはご相談下さい。

成年後見制度とは、知的障害や精神障害、認知症などの精神上の障害により物事の判断能力が十分でない方が、日常生活を営む上で不利益を被らないように家庭裁判所に申し立てをして、その方を援助してくれる人を付けてもらう制度です。

成年後見制度を利用するには一定の要件を満たす必要があります。

お年寄りや知的・精神障害のある方は、通常の人と同等に契約をしたり法的手続をすることが困難な場合が少なくありません。

こうした人たちが安心して暮らしていけるようにご本人に代わって法律面からサポートしていきます。
アクセス
秋田駅東口直結
リンク
オフィシャルサイト
facebookページ

相談お問合わせ

料金の目安
相談0円
成年後見申立金8~10万円
※別途、「消費税、印紙代、経費(切手代等)」がかかります。
その他
我々は「未来を信じる力」になります。

望まずに「様々な問題」を抱えてしまった個人・法人・地域が、自己の「未来」を確かなものとして
、「信じる」ことができるよう、法律的側面から、心理的側面から、全力で援助します。
すべてが希望どおりにならないかもしれませんが、我々の持てる能力を最大限活用して、満足できる業務をすることを約束します。
地図

女性の相談専門 男性には相談しづらい女性のための女性による相談窓口 空き家活用 Q&A QRコード